Diary

弟夫婦が遊びに来てくれたはなし。

私は3人兄妹の一番上なのですが。
真ん中の弟は九州に住んでいて、年に1,2回会えるかどうかというところ。
数年前にすてきな奥さんもらってね、去年の夏に女の子ちゃんが誕生して!

今回、ベビ姫つれてはるばる飛行機で会いに来てくれました。
息子にとっても、初のいとこちゃんとの対面で、私もワクワクでどきどき!

つぶらな瞳がキュートなきゅるるんガールで、メロメロです。
心なしかやっぱり女の子っぽいなぁ♡というか、ふんわりふんわりしていて、
愛嬌なのかな、おっとりしていて、いやされたーーーーー!かわいいね、赤ちゃん。

息子は普段保育園行っているから、ちいちゃい子には慣れているけれど
私がきゅるるんガールを抱っこしているときはあえて近づいてこなくって!
遠慮しているのかな、じいじの方行ったりしていて、初めて見る息子の表情や行動にも
お兄ちゃんだなぁ、小さいなりに色々感じているんだなぁって、なんだか成長を感じた。

弟夫婦もなんだか以前にも増してとっても息があっていて!^^
もともと仲良しだなとはおもっていたけれど、娘ちゃんも加わって
チーム感?が感じられて。笑
幸せ溢れていてなんだか私まで嬉しかった。笑

そうそう、弟は昔から雨男だったのだけれど、
今回は大雪降らせて。。。苦笑
でも、九州の中でも雪が少ない地域に住んでるお嫁ちゃんは雪にめっちゃ喜んでて、
それはそれでよかったか。
近所の公園で息子と遊んだりして、雪遊びを少しだけど楽しめたのでした。

祖母の一回忌も無事終わり、ひと段落ね。

帰りきをつけてね、またすぐ会おうね。
可愛い可愛いお忘れ物♪

ABOUT ME
ままたむ
30代、夫と息子(2歳)との3人暮らし。 大学までは音楽専攻。10年社会人した後、今は子育て中心の生活しながらマイペースにフリーランスしてます。