Diary

最近のはなし。

しばらく放置していたけど、せっかく作った自分の場所だし
また少し日記書いてみることに!

細々とでもね、続けていこうかなと。

自己満足な自分の記録のようなものなので身内含め見ている人多分いないけど(笑)
書くことで整理される感覚は確かにあるのと、紙だとやっぱり年一で手帳は変えちゃうし、
読み返すことがあんまりないのよね。

カフェでPC作業するのなんだかテンション上がるし!笑
そんな理由ですね。

今まで見てもらうことを意識した記事を何となく書いてたけど、
これからはもうちょっと個人の日記に寄った感じにしていこうと思っています。

そのほうが書きやすいし、子育ての情報系のブログだったら星の数ほどあるし
私なんかの記事より有益なことがたくさん書いてありますし。
間違ったこと書けないのは結構記事を書く工程に時間を要することになるから。
(下調べがいるからね)

もっと早くシフトチェンジすればよかったのだけど!笑
まあいいか。そんな感じです^^

**************************************

ところで。
ついに私共夫婦、家買いました。
ずっと賃貸派だった夫を説得して、納得してもらい
メリットが多いと結論に至ったのです。

新しいおうちが
私はとても気に入っていて!
そこでの暮らしも、始まったばかりなのだけど大好き!

どのくらい好きかというと、
これからこの家に住めるけど海外一生いけませんって条件だったとしても
ここに住みたいと思うくらい!笑

注文じゃなくて建売だったのだけど
こんなに気に入るお家に出会えて幸せです。
見つけてくれたのは夫だし、ローン組んでくれてるのも夫なのですが。
ほんとにありがとうって思ってる。

人生で一番高い買い物したけど、
親切な不動産会社さんとの出会いも、スムーズに事が運んだ幸運も
いろいろ条件に恵まれて、後悔一切なし。

念のためインスペクションもしてもらったから
欠陥への心配もなく、気持ちよく暮らせている。

掃除はそんなに得意じゃないけど、
なるべくきれいに長く住み続けられるように
頑張りましょう。

借りていた賃貸は、そこそこの広さもあったし、
13階で眺めも良かったけど
やっぱりマンションの暮らしは子連れには少し窮屈で、
最後のほうはめっちゃ早く引越ししたい気持ちでした。
(夫婦二人暮らしだったら全然大丈夫だったと思うけどね)

キッチンのシンク下収納の扉に子供が開けないように
シールで貼るガードみたいなの付けたり、
見張ってたのに防げなかった壁の落書きとかあって(泣)
敷金ほぼ戻ってこなかった(泣)

でもしかたないですね、こればかりはね。自分がしちゃったものだしね。
ちなみに、分岐水栓付けて食洗器も設置していたのだけど
元の状態に復元するための部品も紛失してて…
でもこれはなんとか自分で部品手配して退去日までに元に戻せたのでセーフでした。
(自分でしなかったら多分+7万くらいかかってた気がする)

引っ越してからすぐ自分の敷地内で車も擦ったし(結構広範囲。。。)
こうして書いてみると、いろいろありますな!(笑)

でも、物理的な問題が起きるたびに
自分で何とかできないかなーって考えたり工夫することで
生活の知恵がついていく気がする。
(水道の件ではめっちゃYoutubeとかみて調べた、私、業者できそう。笑)

そんな感じで、
だいぶ新生活も落ち着いてきたので、
日記綴っていこうと思います。

ちなみに、インスタなのだけど
私、見始めたらずっと見ちゃうのよ。。。
で、すごい人と比べちゃうし
いろいろ良くないなと思ってアカウントはあるのだけど
携帯からは消しているのでPCからたまーに覗くだけになったのね。
だから投稿も全然してないのです。

(精神衛生にはとても良いのでお勧めのコースですよ。笑)

もしよかったら
こっち覗いて生存確認してね。←

夫も息子も私も
元気してまーす^^

ABOUT ME
ままたむ
30代、夫と息子(2歳)との3人暮らし。 大学までは音楽専攻。10年社会人した後、今は子育て中心の生活しながらマイペースにフリーランスしてます。