以前の記事

予防接種でいつもの先生に言われたこと

今日は息子の0歳で受けるべきとされている予防接種の最終回でした。
B型肝炎の予防接種です。

過去2回受けた時翌日発熱があったので明日はお家でゆっくり過ごそうと思います。

さて、本日の注射ですが、最中はなんと泣きませんでした。
ですが終わって5秒後『うゎーーーーーん』ときました。笑

先生に『今来たのか!笑 時差があるね!笑 恐竜はしっぽ踏まれてから5秒後に痛みを感じたらしいけど、そんな感じかな? でも松田優作か!笑』

って言われました。笑

(ん?松田優作よくわかんないけど、演技のはなしかな??じゅえねれーしょんぎゃpp…)
『そ、そうですね~~~!汗』と、とっさに応える私でした。

気になったので調べてみたら、【太陽にほえろ!】のネタだったんですね。
犯人に撃たれて、「なんじゃこりゃ」と叫びながら血の吹き出る腹を抱え、息絶えていく姿が有名とのこと。

いやーーーー。わからないね、見たことないもんね。
(そういえばおじいちゃん家にビデオがあったのは覚えている。)

そんなこんなで息子の服を着させていると、
『お母さんも板についてきたね!自分でもそう思う?』と先生。

私『はっ、そ、そうですね、精神的に成長させてもらっているなと感じています!!!』

医『そうだよね~。』

そんなやり取りがありました。
ママになって半年。自分の子育てに自信がなくなる日もあるけれど、傍からみたら私、前よりお母さんやれてるのかなー、と少し嬉しかったです。

最近は息子がさらに可愛く感じられて、家でむぎゅむぎゅしちゃう日々です。
後追いって大変だけど、すっごく可愛いですよね。今だけだと思うので、思う存分後追われたいと思いますw

コロナもなかなか落ち着かない日々です。そんな最中だからなのか、健康や命について思わず考えてしまうことがよくあります。そのたびに、どうか息子が、これからも元気に成長してほしい、なんなら、それだけで十分なので神様どうか私の願いをかなえてください、なんて大げさなんですけど、そんな気持ちになります。

母になる前だったら一晩中悩んでくよくよしていたようなことも、
『この子が元気でいてくれたら、もうそれだけでいいや。あとのことは何とでもなる、できる、する!!!』と思えます。

そういった意味でも、もしかしたら私はすこーーーし強くなってきているのかもしれません。

 

連日寒い日が続いていて外に出るのが億劫に感じられるほどです。
我が家から見える小さな富士山も裾までまっっっ白です。
先日家の横の神社で梅が咲いているのを見つけました。春はもうそこですから、もう少しの辛抱です。風邪などひかぬようお過ごしくださいませませ。

ABOUT ME
ままたむ
30代、夫と息子(2歳)との3人暮らし。 大学までは音楽専攻。10年社会人した後、今は子育て中心の生活しながらマイペースにフリーランスしてます。