以前の記事

【ママの休日】急な一人時間、何して過ごそう?

今日は夫が1日息子を見ているよと言ってくれたので
お言葉に甘えて一人時間を過ごさせてもらうことに!

産後半年経ちますが、長くても2時間ほどの美容院の時間しかひとり時間を過ごしていなかったので
『えっ、、、、どうしよ、なにしよう?』状態で。

歯医者さん?皮膚科でほくろとシミ取り?産後髪の毛の癖がひどくなったから縮毛かけに行く?
と考えを巡らせましたが、あいにく木曜日で病院関係は休診日。美容院は当日予約空き無し。。。
友人達はもちろん平日なので仕事です。(そりゃそうだ)

普段と違うことをしたかったので、興味のあったエステ(ハーブピーリング)なども検討しましたが、
育休中で何となく大きな出費に怯む私。。。

せっかくの半年ぶりの一人時間なのに、特別することない。笑
でもこんなチャンスまたいつ来るかわからないのでまずはカフェに来ました!!

そんな私の本日のスケジュール(案)

・午前 カフェでPCと勉強
・お昼 おひとりランチ
・午後 マッサージ60分

今の私にとっては十分すぎる内容です。
まだ『午前中』のパートなので、一日の感想を述べるには早すぎますが、
カフェで久しぶりに大人に混ざってPC開いているだけで特別な気分です。出産前に急に戻ったような気分です。

玄関でお見送りしてくれた息子がパパとニコニコしていたので安心して外出してこられました。
二人に感謝しながら過ごしたいと思います。

そういえば朝ごはんも夫が用意してくれました。
もやしのバター醤油炒めが主役でした。(完全におつまみメニュー)
料理は苦手なようですが、頑張って作ってくれるのは嬉しいです。
朝から結構きついかなと一瞬思ってしまったのですが(笑)、まったくそんなことなく美味しかったです!ペロリでした。

さー、今日も楽しむぞっ。

ABOUT ME
ままたむ
30代、夫と息子(2歳)との3人暮らし。 大学までは音楽専攻。10年社会人した後、今は子育て中心の生活しながらマイペースにフリーランスしてます。