以前の記事

ひとり時間をもらった日、良いママになりたい。


突然の写真w

夫が休みの今日、久しぶりに午後一人で過ごす時間をもらいました。
ずっと購入したかったMUJIのステンレスラックをキッチン用に購入した後、カフェでココア休憩。

息子が早くも7カ月になりました。日に日に成長する姿は幼いながらとても頼もしく、何より可愛く、溺愛という言葉がぴったりの私です。

とはいえ初めての子育てで、日々試行錯誤も多いわけで。

ご飯の量このくらいでいいのかな?
シナぷしゅ見せすぎかな?
子供と遊ぶってこんな感じでいいのかな?

と、?ばかりで、正解が何かはわからないまま毎日過ごしています。
昨日は雪で外に出かけられなかったこともあり、息子が一日を楽しく過ごしてくれているのか急に自信がなくなって、『私って良いママになれてるのかなぁ』と考え込んでしまったり。

YouTubeで同じ月齢くらいの子がママとどう過ごしているのかいくつか見てみたりして、似たり寄ったりぽいなぁ、こんな感じでまぁいいのかな、と何となく落ち着いて。

4月の職場復帰は見送ったので、もうしばらく我が子と居られるのは嬉しい。だからこそ、一日の時間をうまく使えるようになりたいし、息子が楽しく過ごせる毎日を作ってあげたい。そんなことを考える最近です。

先輩ママが近くにいたらなぁと思ったりするけれど、コロナで友人にも会えないし、かといって電話でこんな答えのないような悩み話聞いてもらうのもなぁと思うと、やっぱり自分の中で消化していくしかないですよね。

もし同じ気持ちの方がいたら、あなただけではないですよーーーーー!!ここにも絶賛、悩める子羊(母羊?)が居りますともーーーー!と伝えたい。
一人じゃないってそれだけで心強いはずだから。(ポエム?笑)

そんなわけで、今の気持ちをちょっと綴ってみました。
ただの日記ですので、面白い記事でも何でもないと思いますが、この場は私の心の拠り所であり、自由なスペースでもあるので、大したことない日常の話もしてみたり。

P.S.
そんなこんなで昨日は気持ちの不安定からか食べ過ぎてしまって、今朝から乳腺炎になりかけました。痛い~~~。気を付けよう。。。

ABOUT ME
ままたむ
30代、夫と息子(2歳)との3人暮らし。 大学までは音楽専攻。10年社会人した後、今は子育て中心の生活しながらマイペースにフリーランスしてます。